カテゴリー「JR東日本」の6件の投稿

2012年1月26日 (木)

飯山線

この冬の18きっぷで飯山線完乗してきました



19732372_1483260859_89large
キハ110系@戸狩野沢温泉

続きを読む "飯山線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

団体!?

先日の1/15、ちょうど福生に行く予定があったので、臨時快速の成田山初詣青梅号を見に行ってみました
福生駅の掲示板は「団体」表示で、待っているとやってきました

Cimg6367

動画も録りました

続きを読む "団体!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

営業開始前

お正月の休暇中、18きっぷで常磐線方面へ出かけたのですが、偶然にも試運転中のE657系に遭遇しました!

Cimg6279

出発シーンの動画も録りました

続きを読む "営業開始前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

小淵沢~松本・北松本

前回のつづき
小淵沢からさらに奥へ

続きを読む "小淵沢~松本・北松本"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

新秋津~小淵沢

青春18きっぷがまだまだ余っているので乗り鉄の旅へ行ってきました

続きを読む "新秋津~小淵沢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

池袋~鎌倉

いい加減夏休み中の鉄道写真をうpしたいと思います。。。

まずは逗子
中二の遠足以来約20年ぶりの鎌倉だぜイェィ!
あの頃は乗換乗換を繰り返して行ったもんですが、今は湘南新宿ラインがあります
便利な世の中になったのう。。。というわけで行きは湘南新宿ライン快速平塚行きに乗車
Cimg4725 Cimg4726
このままだと東海道線に入ってしまうので乗換ます
大船での乗換えだと橋を渡らないといけない(しかもかなりホームが離れている)ので戸塚で乗換
横須賀線を待っていると上りの電車が何本か来ました
踊り子号@戸塚駅
Cimg4729
東海道線E231東京行@戸塚駅
Cimg4730
10分くらいしたらやっと横須賀線がやって来ました
Cimg4733
昔は横須賀色の113系でしたが、あっという間にこのE217系に置き換えられましたねぇ。。。
15両で走っているのに大船を出ると一気にローカルな風景になるから横須賀線は面白いですね

そんなこんなで鎌倉に到着!
鎌倉駅を出発する横須賀線E217系
Cimg4737
Cimg4742
逗子マリーナまでは無料バスが出ていたのでそれで行きました
京急+徒歩も考えたのですが・・・遅刻したら嫌なので通常ルートにしました。。。
Cimg4739
逗子マリーナに到着
で、夏フェスを楽しんだというわけです

やっぱり夏は海!・・・・なんすかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)