カテゴリー「西武E31形」の5件の投稿

2010年4月17日 (土)

E31と白い電車

E31引退から1ヶ月近く経ってしまいました。。。

さよならE31
http://kumoha463.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/e31-e621.html

E31の引退間際に偶然、白い電車こと247Fを牽引するE31に遭遇できたのでその時の写真を今更ながらうp!


Img_0326

Img_0327

これを撮影した時はまだ、この247FもE31が新秋津まで牽引するものと思っていました。。。
まさかこれが現役最後の仕事だとは思わなかったですよ…

E31お疲れ様でした!

続きを読む "E31と白い電車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

さよならE31

ついに公式に発表されちゃいましたね。。。

3月28日「E31形電気機関車さよならイベント」開催
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2009/__icsFiles/afieldfile/2010/03/15/20100315-2_E31event_2.pdf
(PDF)

続きを読む "さよならE31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

E31+E34

本日の仕事中、小手指駅で降りるとなにやら鉄ヲタと思われる方々があわただしい動きをしておりました
ちょっと様子を見てホームで待っていると、狭山ヶ丘方面からE31形と思われるヘッドライトが近づいているではありませんか!
2番ホームの案内も『貨物』になってるので間違いありません

Ca340046

やってきましたE31

Ca340047

しかし後ろに付いているのはE34
鉄ヲタが集まっているので甲種回送かと思いきやただのE31ファンだったようです。。。

…かと思っていたら、ネットで調べたらどうやら2000N系更新車の甲種回送にこれから向かう所だったようです
仕事で見れず…残念(><)



オマケ

仕事で行った、仏子の中橋から入間川上流の風景

Ca340049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

甲種回送

先週30000系2連×3本がやって来て個人的には増結がどのようになるのか盛り上がっていたのですが、西武線ファンの間では毎回甲種回送で引っ張っているE31がもうすぐ引退するということで、E31ブームが起きているようです

ついには記事になっちゃってました!
【鉄道ファン必見】西武「E31形」年度内に引退へ 5日の横瀬車両基地イベントに登場
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081004/trd0810040922007-n1.htm

新所沢駅でもよく見かけるので、なんか本当にいなくなる気がしないんですが…でも本当に今年度で廃車予定なんですよね…

続きを読む "甲種回送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

所沢

本日は仕事で川越へ 電車で行くと所沢駅6番線にE31形がおりました!

【E33+E34@所沢駅(2007.9.27)】
A01fac2e



そんだけ

たまにこんな鉄らしいブログもいいんじゃね?




おまけ

E31形を見ての反応

3歳くらいの男の子「おかーさん!あの電車なーに?なーに?」

6歳くらいの男の子「あ!おかーさん!E33とE34がいるよ!」

鉄はたった3年でこんなに成長するんだなぁ( ;∀;)カンドーシタ!

| | コメント (0)