カテゴリー「赤電」の4件の投稿

2009年10月21日 (水)

351系

昨日は新宿の某Pまで行って新しい仲間を手に入れました!

じゃーん!新車の旧車『351系』です!



38733590_9309274


続きを読む "351系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

クハ1331

先日はお寺のほうばかりブログに書いてましたが、ちゃんと鉄道模型も購入しております
と言っても鉄コレですが…

今回ゲットしたのはこれ!


Cimg7376

赤電の311系クハ1311形!

と言っても知ってる人は少ないでしょう…僕も乗った記憶どころか見た記憶もないです
でもれっきとした西武線!ちゃんと鉄道ピクトリアルの西武鉄道特集にも掲載されております!
いわゆる床が板だった、古~いやつのうちのひとつです

去年の夏に購入した同じ鉄コレの赤電、451系と比べてみましょう~


Cimg7381

Cimg7384

ぱっと見の形で311系のが古いってわかりますね
しかし明らかに古いのにベンチレータがグロベンだったりして451系よりも新しい部品が付いてたり…所沢工場でのメンテの跡が伺えますね

並べたついでにこんなことも


Cimg7385

クモハ471形とクハ1311形の2連!
…多分こんな編成なかったと思いますが思いつきで(^^;
でもクモハ471形はクハ1311形に似たクハ1411形と2連を組んでたらしいので、ひょっとしたら実際にあったかも??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

赤電

昨日は年齢層が高めで懐かしの『赤電』(あかでん)の話が出て、嬉しくなったので赤電の写真をうp

続きを読む "赤電"

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

クモハ463

mixiでは画像が満足にうpできないので、写真投稿用の別部屋を作ってみました

まずは最初という事でおいらの名前でもあるクモハ463をうp


【元クモハ463@高崎(2006.4.12)】
76724d6a_2
【元クモハ463@高崎(2006.4.12)】
58e3c978_2

これらの写真は全部今年の4月に高崎に行った時の写真です

今後このブログでは現在・過去・未来の鉄道写真をありったけ(と言っても容量の許す限りですが・・・)うpしていきたいと思います

| | コメント (0)