カテゴリー「西武鉄道」の90件の投稿

2012年1月16日 (月)

1311F

あけましておめでとうございます

昨年はすっかりこのブログを放置してしまいましたが、先日久しぶりに会った人に「時々チェックしてるよ」と言われたので、今年はちゃんと更新できるようにがんばりたいなぁと…
ネタは溜まりまくってはいるんですが。。。

2012年一発目は、昨年末で引退廃車となってしまった301系1311Fの在りし日の動画をうpしてみます

続きを読む "1311F"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

レッドアロークラシック

久しぶりすぎる更新です…

レッドアロークラシック初日の臨時の動画を録ったのでうpしてみます

いやー、思ってた以上にかっこいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

おかわり、おかわり、もう一杯!

おかわり2戦連発!中島復帰祝う逆転7号2ラン
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20100428-00000005-spn-base

2010/04/27 西武vsロッテ 7回戦
http://daily-lions.com/2010/04/20100427.php

今シーズン3回目の野球観戦に行ってきました


続きを読む "おかわり、おかわり、もう一杯!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

2+2

狭山線でちょっと珍しいのが走ってました


3f3f1b28b

ここ数年狭山線内折り返しには101N4連が使われることが多かったのですが、ここん所2+2が使われてます
そして先日、その2連の内の片割れがリバイバル塗装の271Fでした
271F
http://kumoha463.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/275f.html

これもワンマン改造で4連が減った影響ですかねぇ…??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

E31と白い電車

E31引退から1ヶ月近く経ってしまいました。。。

さよならE31
http://kumoha463.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/e31-e621.html

E31の引退間際に偶然、白い電車こと247Fを牽引するE31に遭遇できたのでその時の写真を今更ながらうp!


Img_0326

Img_0327

これを撮影した時はまだ、この247FもE31が新秋津まで牽引するものと思っていました。。。
まさかこれが現役最後の仕事だとは思わなかったですよ…

E31お疲れ様でした!

続きを読む "E31と白い電車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

さよならE31

ついに公式に発表されちゃいましたね。。。

3月28日「E31形電気機関車さよならイベント」開催
http://www.seibu-group.co.jp/railways/news/news-release/2009/__icsFiles/afieldfile/2010/03/15/20100315-2_E31event_2.pdf
(PDF)

続きを読む "さよならE31"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

最後のダイヤ

みなさん当然もうお持ちだと思います、これ
D135D3BA-E61B-40CF-A615-1338E0C41D4F

先月末に発売された新ダイヤ
いよいよ明日からですね!

続きを読む "最後のダイヤ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

西所沢

仕事で所沢市のホームページを覗いていたら、『市長のマニフェスト進捗度うんたらかんたら・・・』というものが公開してあったので、何気なく見ていました
そしたらこんな項目が!

続きを読む "西所沢"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

PT-71C

やっとこさPT-71Cパンタグラフを手に入れました!
Cimg3083


早速30000系スマイルトレインのモハに取り付け!


Cimg3087

奥が取替前、手前が取替後
やはり取替後はデティールアップされて実車に近づいてかっこいいですな!
モハはパンタグラフが上がってなんぼですよ。。。!

続きを読む "PT-71C"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

石神井公園

西武池袋線 石神井公園駅の上り高架線が使用開始される
http://railf.jp/news/2010/02/08/105900.html

高架化されて話題の石神井公園に行って来ました!


Cimg3033

Cimg3038

Cimg3042

Cimg3048

続きを読む "石神井公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧