カテゴリー「スポーツ」の25件の投稿

2010年4月28日 (水)

おかわり、おかわり、もう一杯!

おかわり2戦連発!中島復帰祝う逆転7号2ラン
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20100428-00000005-spn-base

2010/04/27 西武vsロッテ 7回戦
http://daily-lions.com/2010/04/20100427.php

今シーズン3回目の野球観戦に行ってきました


続きを読む "おかわり、おかわり、もう一杯!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

赤い糸で結ばれてく光の輪の中へ

埼玉西武ライオンズのホームページをチェックしていたら、こんなニュースが発表されてました

「ウエディングパーティーin西武ドーム」開宴!!
http://www.seibulions.jp/news/detail/2888.html

続きを読む "赤い糸で結ばれてく光の輪の中へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

暴れん坊将吾

西武・赤田、交換トレードでオリックスへ
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100218-OYT1T01131.htm

トレード!|野球ファンのための野球情報ポータルサイト
http://www.jbaseball.com/blog/samurai-shogo9/index.php?itemid=1789

突然のトレードに西武ファンのみんなが驚いたと思います

はぁ!?ふざけんな!信じられねー!!!
また、石毛・平野・辻・大友・小関の二の舞いか!!
西武のフロントは本当、ベテランを大切にしないな!!!

続きを読む "暴れん坊将吾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

あの頃とは変わってしまったのね

Cimg8662


舐めすぎていた…チケット完売で入場すら出来ず
立ち見もダメ
こんなの初めて
せっかく休み取ったのに…GW恐るべし

「電車でPASMO!ドームでPASMO!」キャンペーンも入場できなかったので意味無しに…


Cimg8660

仕方ないので撮り鉄


乗ってきた直通臨電車9104F


Cimg8664

本日の狭山線内折り返し運用の2000N系


Cimg8678

そして恒例の狭山線内折り返し運用の新宿線所属2000系


Cimg8659

そしてこんなのも狭山線内折り返し運用についてました
つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

男なんだろ?グズグズするなよ

今年3回目の野球観戦

試合は残念ながら負けてしまいました。。。
すぐ帰ろうかとも思いましたがこの日は『第2弾サラリーマンナイト』

ゲストに『宇宙刑事ギャバン』が来るということなので、一緒に来ていたY家姉妹と共に、せっかくなのでグランドまで降りてみました


Cimg8594

Cimg8597

おいらはグランドは2回目ですが、前回の3年くらい前と人工芝が変わったので印象が変わってました
やっぱり球場はでかいな~

肝心のギャバンですが、人が多すぎて見えませんでした。。。
ボールとグラブ持って来ればよかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ご覧パレードが行くよ

西武 地元で優勝パレード…ファン7万人が「日本一」祝う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000016-maip-base

臨時電車の写真撮影だけでなく、ちゃんとパレードも感謝の集いも行きましたのでその写真も

【所沢駅には『祝日本一!』の垂れ幕が】

Cimg5658
【所沢警察も慣れてないのか厳戒態勢】

Cimg5603
【レオ 後ろにいるスーツは髙木大成事業部課長!】

Cimg5613
【Blue Winds 寒いのにお疲れ様です】

Cimg5614
【髙木大成とレオ】

Cimg5619
【赤田将吾の音頭でパレード開始 先頭はBlue Winds】

Cimg5631
【髙木大成も】

Cimg5633
【その後の先頭は何故か知事と市長】

Cimg5636
【ナベQ&後藤社長キター!】

Cimg5637
【ここからメイン 帆足や今年で引退の高木浩之が!】

Cimg5641
【浩之に大声援】

Cimg5642
【選手も主催者も観客も慣れてない感じw】

Cimg5645
【2台目 主力が乗っていたけど反対側でした…orz】

Cimg5647
【反対側にもかかわらずGGコールが多かった】

Cimg5649
【後ろの『はんしん』がいかにも所沢って感じ】

Cimg5653
【あちこちのビルの窓や屋上から声援が なんだかんだ言ってもみんなライオンズ好きなのね】

Cimg5654

ところざわ祭り以上の人出だったのではないかと思うほど
こんなに人でいっぱいな所沢は人生初です

続いてファン感謝の集い

【西武ドームが改修工事中の為、今年はドーム前広場等々が会場】

Cimg5801
【でっかい胴上げのパネルが飾られていた】

Cimg5804
【メイン会場のC駐車場(旧西武第3球場) すでに人で溢れて入れない…】

Cimg5807
【ちょうどイベントが終わったようで、退出する後藤武敏選手ら】

Cimg5810
【観客の中を掻き分けて退出】

Cimg5811
【揉みくちゃになる選手達】

Cimg5812
【選手が続々と】

Cimg5813
【続いて若手…じゃない人も混ざってますが】

Cimg5817
【コーチ陣】

Cimg5818

【ライオンズナビゲータ千代綾香嬢による2軍コーチトークショー】

Cimg5829

毎度のことですが千代レポーターのインタビューは見てる方がハラハラしちゃいます
片平二軍監督とか田辺コーチとか、みんな現役時代すんごい人だったんだからね…粗相のないように…

もっと色々見たかったですが次の用事があったのでここまで

いや~、とにかく人が多かった
やっぱり勝てば違うんですよ、勝てば


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

ミラクル元年奇跡を呼んで

<プロ野球>西武が日本一 4年ぶり13度目 平尾連夜の殊勲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081109-00000020-maiall-base

埼玉西武ライオンズ日本一キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

MVPの岸はモチロンですが、チャラ男ことベテランで若手の平尾が活躍したのが嬉しい!!なんてったって同い年っすから!
西武は平均年齢が若いチームですが、まだまだ33歳でも頑張れるっつーことですよネ…!

日本シリーズのポスターと
4戦目のチケット

984875470_120
日本シリーズ応援号
西武球場前行38103F

984875470_156
岸投手のヒーローインタビュー
(11/5'2008)

23308955_2952600087

やはり応援に行った4試合目がターニングポイントでしょうか??あの快勝で本来のライオンズが(ちょこっとだけど)目覚めた気がします
あの試合、岸のシーズン中では見れなかった神ピッチングが注目されましたが、僕は中島のデットボール→乱闘→中村の初球ホームランがやはりチームを目覚めさせたポイントかなと思います
あの時のナカジの闘志がチーム全体に伝わったんですよきっと…!

中島vsグライシンガー
23308955_3908661660

昨夜はTOMBOで友人K氏の誕生日祝い兼祝勝会
シゲルマツザキの『地平を駈ける獅子を見た』をみんなで唱って乾杯!やっぱり所沢ならこの歌ですよ!
今年はプロペ通りでパレードもやるそうです!本当に日本一になってよかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

クライマックス

石井一久が素晴らしいピッチングをした日、クライマックスシリーズ応援号を撮影

Cimg5475 Cimg5476


そしてその次の日、満を持して応援へ
この日の狭山線は『smile train』こと30000系の38103Fでした

Ca341249

チケット完売というわりには空いていた西武ドーム…当日券もっと発売しても良かったのでは…??

試合内容はというと…

これでもかというほどの圧倒的完勝!!

涌井も今シーズンでは見れなかったような完璧なピッチング!!6回に稲葉に打たれるまでは完全試合ペースだったんですよ!凄い!!

打っては片岡・栗山・ナカジ・おかわりのクリーンナップだけではなく、石井義人・後藤といった下位打線も繋がり、まるで7月のライオンズが帰ってきたかのような猛打!
最後は涌井が完封し、
日本シリーズ出場決定!!

Cimg5501 Cimg5503 Cimg5505 Cimg5508
Cimg5509 Cimg5510 Cimg5517 Cimg5520
Cimg5529 Cimg5540 Cimg5541 Cimg5544

リーグ優勝と違い、ちゃんと勝ってでの決定なので物凄い盛り上がりました…!!

日本シリーズもこの勢いで頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

できれば使いたくなかったが…

969056181_214
払い戻す気満々だったチケット、でも試合が行われる事が決定

明日勝って胴上げを観る為に応援するか、明日負けて胴上げを阻止する為に応援するかでえらい違いですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

2nd STAGE

いよいよ今夜から開始ですね

クライマックスシリーズ第2ステージ
埼玉西武ライオンズvs.北海道日本ハムファイターズ

開幕戦の今日は大宮開催なので、西武沿線は静かなもんです
狭山線も普段どおりの101N系4連

第1ステージはまさかまさかの日ハム圧勝
後半戦のオリックスの強さはどこへ行ってしまったのでしょうか…??

過去の歴史から見ても下位からあがってきたチームほど勢いがあって怖いものはありません
しかも我がライオンズはシーズン終了間際に大連敗…
2週間の間にチームが立ち直っていると信じて、所沢での胴上げを期待しましょう!

おいらは今日は江古田へ行くので観れませんが、江古田から勝利を祈ってます(江古田のが大宮に近いかも??)
まずは大宮での1勝!そして明日から所沢に戻って頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧