カテゴリー「アニメ・コミック」の6件の投稿

2009年5月 5日 (火)

3011F

銀河鉄道999、西武線を走る…豊島園駅でお披露目イベント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090502-00000101-yom-soci

銀河鉄道999ラッピング仕様となった3011Fが、この日狭山線内折り返し運用についていたので全車両撮ってみました


31682678_4162795532

31682678_2474398914

31682678_2209202915

31682678_1715954352

31682678_3401076934

31682678_2425947434

31682678_2550204006

31682678_3763252074

31682678_1242832460

31682678_3513342559

しかしど派手だ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

鉄ヲタ細分化計画

最終ブルトレの雄姿 目に焼き付け 東京駅に2000人出迎え
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090314-00000526-san-soci

世間はブルートレインの『ふじブサ』こと『富士・はやぶさ』が今回のダイヤ改正で廃止になるということで、鉄ヲタだけでなくメディアも含めて大騒ぎになっていたようですね

しかし、おいらは某マウンテンカフェでHさんに言われるまですっかり忘れていたほど

だって
「俺、西武鉄道以外は大してキョ~ミない」

一口に鉄ヲタと言っても分野が違うと意外と全く興味がないもんです、ハイ
これは鉄の巨人こと横見氏が『鉄子の旅第5集』のセリフで証明しております

「俺、西武鉄道は大してキョ~ミない。」
そう…鉄ヲタも色々いますんで…有名所ではタモさんのレール鉄とか、くるりの岸田の音鉄とか…

ちなみに横見氏のセリフは、直前の西武鉄道マニアであるフジテレビの笠井アナの息子さんの友達のコウジ君(小6)が披露した西武鉄道知識に対しての感想でございます
まぁ、小6くらいの鉄なら十分知ってる程度の知識ですがね…

まあなんで『鉄子の旅第5集』の話をやたら出してるかというと、今更になって手に入れたからなんですけどね(^^;
この5巻面白い!なんてったって我が街の西武鉄道が出ております!!
いや、それだけじゃないですよ!『タモリ倶楽部』常連の南田マネージャー&鉄道アイドル豊岡真澄も出ているんですよ!!

それにしても豊岡真澄嬢が城マニアだとは知らなかった…
是非お友達になってください!!(人妻だっちゅーの)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月12日 (木)

The Galaxy Express 999

<銀河鉄道999>西武線・大泉学園駅の発車メロディーに 松本零士さんが壁画に直筆サイン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000004-maiall-ent



999と言えばおいらが鉄オタになったきっかけのアニメ
それが子供の頃よく降りていた駅とコラボするとは・・・!というわけで行ってきました大泉学園

続きを読む "The Galaxy Express 999"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

も、え、あ、 が、れ 燃えあがれ 燃え上がれ

年始に西武鉄道各駅で売り出した『大福きっぷ』を使って、2009年初乗り鉄!


Cimg6650

…といっても西武線内しか使えないので近場です

こんな銅像が建つ駅に行ってきました


Cimg6723

西武ファンorガノタなら一発で判りますね

上井草駅に行ってきました


Cimg6724

本当に発車メロディがガンダムの主題歌でおったまげました…
しかもメロディライン以外にバッキングも入っているという、西武線らしからぬ豪勢なアレンジ
西武線の発車メロディといえば経費削減で単音が動く音しかなかったので、このガンダムの気合の入りようはちょっと異質ですね…!?


意外な事にこの駅は初下車
新宿線の急行通過駅って意外と使わないもんで、なかなか下車しないんですよ…

というわけで今年の目標は

西武線全駅下車計画!

なんかどこかの鉄の巨人と似たような事を言ってますが…

ちなみに鉄の巨人はたった6日で達成しています
http://www.yokotetu.net/challenge/2001/20010204.html
http://www.yokotetu.net/challenge/2001/20010619.html
http://www.yokotetu.net/challenge/2001/20010712.html
http://www.yokotetu.net/challenge/2002/20020205.html
http://www.yokotetu.net/challenge/2002/20021114.html
http://www.yokotetu.net/challenge/2002/20021128.html

むむむ・・・

実は12月に拝島線と多摩湖線の全駅下車を達成しました
この模様はいつかうpしますが…残るはあと数駅…!がんばります!

大きな地図で見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

アニメ作るならアニメ見るな

感謝の集い臨電を待っていると、先日乗車したアニメキャラクターラッピング電車の6151Fがやってきましたので、ここぞとばかりに撮影

【アニメキャラクターラッピング電車6151F@所沢駅】

Cimg5669
【アニメキャラクターラッピング電車6151F@西所沢駅】

Cimg5747
【プリキュア車両@所沢駅】

Cimg5672
【白蛇伝車両@所沢駅】

Cimg5673
【銀河鉄道999車両@所沢駅】

Cimg5674
【ゲゲゲの鬼太郎車両@所沢駅】

Cimg5675
【ゲゲゲの鬼太郎車両の猫娘@所沢駅】

Cimg5676_2
【ゲゲゲの鬼太郎車両の目玉の親父&一反木綿@所沢駅】

Cimg5677
【ゲゲゲの鬼太郎車両のねずみ男@所沢駅】

Cimg5683
【ゲゲゲの鬼太郎車両の鬼太郎@所沢駅】

Cimg5678

やっぱり昼間に撮影すると綺麗に写りますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

あれはただの絵だ

アニメキャラクターのラッピング電車になっている6151Fに乗れました!
11月9日(日)より、アニメキャラクターのラッピング電車を運転します(PDF)
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2008/1106.pdf

1編成でもゲゲゲの鬼太郎・プリキュア・白蛇伝等々…練馬で出来たアニメがそれぞれの車両にラッピングされてるんですが、銀河鉄道999がきっかけで鉄道好きになったおいらですので、迷わず999の車両に乗車

【銀河鉄道999車モハ6451@所沢駅】
Ca341115
【メーテル@所沢駅】
Ca341116

夜だったのであまり綺麗に撮れず。。。
鬼太郎のラッピングが凄かったんですが、携帯のカメラだと間に合わず…残念!!

いつか昼間の撮影に挑戦してみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)