« 団体!? | トップページ | 飯山線 »

2012年1月20日 (金)

消えてゆく列車たち・・・

昨年末にJRグループの春のダイヤ改正が発表されましたが、寝台特急日本海が廃止されるなど衝撃的な改正発表となりました
この春になくなってしまう予定の列車で手元にあった写真をいくつかうpしたいと思います。。。

まずは大ニュースとなったJR西日本の寝台特急『日本海』
19732372_870224631_154large

日本海は青森~羽後本荘の特急券のみで乗車できる区間でちょこっと乗っただけでした

つづいて同じくJR西日本の寝台急行『きたぐに』

19732372_547005018_148large

きたぐには一度も乗れずじまい。。。

つづいて列車自体は存続しますが、運転区間が短縮されることになったJR東海御殿場線の特急『あさぎり』
19732372_870175654_118large

あさぎりも一度も乗れずじまい。。。

最後にJR東海飯田線の313系に置き換えられることが決まった119系
19732372_1461728716_11large

119系は20年ほど前に乗ったきり。。。

彼らの活躍もあと2ヶ月をきりました
がんばれば乗れないこともないけど時間的に難しいなぁ。。。

|

« 団体!? | トップページ | 飯山線 »

JR東海」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065332/43794099

この記事へのトラックバック一覧です: 消えてゆく列車たち・・・:

« 団体!? | トップページ | 飯山線 »