« 消えてゆく列車たち・・・ | トップページ

2012年1月26日 (木)

飯山線

この冬の18きっぷで飯山線完乗してきました



19732372_1483260859_89large
キハ110系@戸狩野沢温泉

埼玉県民には鉄板の高崎線→上越線というどノーマルなルートで新潟へ

上越線もほぼ他の関東地区と同じ天気でしたが後閑駅辺りからだんだん雪景色に
19732372_1483260981_45large

水上から新清水トンネルを抜けると毎冬のとおり、別世界の雪景色でした
19732372_1483260916_215large

越後川口で乗り換え待ちが1時間半!
もう一本後の上越線でも良かったんですが越後川口で少しぷらぷらしようと思ってたんですが、お正月休みでお店が閉まっていて、結局ずーっと待合室・・・

そしてやってきました飯山線!
19732372_1483260875_171large

戸狩野沢温泉までのんびり豪雪の中を走る旅を満喫しました

戸狩野沢温泉で長野行きに乗り換え
19732372_1483260857_23large

ここからは人も多く最大乗車率150%近くで、もはや旅という雰囲気ではありませんでした。。。

今度はゆっくり長野側から乗ってみたいなぁ

|

« 消えてゆく列車たち・・・ | トップページ

JR東日本」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065332/43815947

この記事へのトラックバック一覧です: 飯山線:

« 消えてゆく列車たち・・・ | トップページ