« 2011年11月 | トップページ

2012年1月の5件の投稿

2012年1月26日 (木)

飯山線

この冬の18きっぷで飯山線完乗してきました



19732372_1483260859_89large
キハ110系@戸狩野沢温泉

続きを読む "飯山線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

消えてゆく列車たち・・・

昨年末にJRグループの春のダイヤ改正が発表されましたが、寝台特急日本海が廃止されるなど衝撃的な改正発表となりました
この春になくなってしまう予定の列車で手元にあった写真をいくつかうpしたいと思います。。。

まずは大ニュースとなったJR西日本の寝台特急『日本海』
19732372_870224631_154large

日本海は青森~羽後本荘の特急券のみで乗車できる区間でちょこっと乗っただけでした

つづいて同じくJR西日本の寝台急行『きたぐに』

続きを読む "消えてゆく列車たち・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

団体!?

先日の1/15、ちょうど福生に行く予定があったので、臨時快速の成田山初詣青梅号を見に行ってみました
福生駅の掲示板は「団体」表示で、待っているとやってきました

Cimg6367

動画も録りました

続きを読む "団体!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

営業開始前

お正月の休暇中、18きっぷで常磐線方面へ出かけたのですが、偶然にも試運転中のE657系に遭遇しました!

Cimg6279

出発シーンの動画も録りました

続きを読む "営業開始前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

1311F

あけましておめでとうございます

昨年はすっかりこのブログを放置してしまいましたが、先日久しぶりに会った人に「時々チェックしてるよ」と言われたので、今年はちゃんと更新できるようにがんばりたいなぁと…
ネタは溜まりまくってはいるんですが。。。

2012年一発目は、昨年末で引退廃車となってしまった301系1311Fの在りし日の動画をうpしてみます

続きを読む "1311F"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ