« PT-71C | トップページ | 西所沢 »

2010年2月28日 (日)

のぞみ29号

本日2月28日で500系のぞみが見納めですね。。。さぞかし東京駅は人が溢れているでしょう。。。

当然当日は仕事で行けないので、先日の休みに一人お先にお別れ乗車してまいりました

Cimg3116_2


平日だというのにこの人だかり…みんな仕事は?学校は?
ホームだけではなく、沿線の畑や橋などから撮影している人もかなり見かけました


Cimg3113

500系としてはもう見れないのぞみ表示


Cimg3122

Cimg3117

やっぱ500系はカッコいいなぁ~


Cimg3114

Cimg3119

なんと奮発してグリーン車に乗車しちゃいました!
初めての500系のグリーン車!シートがすごい!


Cimg3132

Cimg3126

Cimg3128_2

500系は全車M車なので、VVVFインバータ(GTO)の音も堪能できました・・!

500系に乗ったのは今回で2回目
とっても少ないですが、初めて乗った時の衝撃は忘れもしません。。。
東京駅で見れるのはこれで最後ですが、新大阪以西ではまた乗れるので、いつか乗りに行きたいと思います

さよなら500系のぞみ

|

« PT-71C | トップページ | 西所沢 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065332/33567443

この記事へのトラックバック一覧です: のぞみ29号:

« PT-71C | トップページ | 西所沢 »