« E34+クモハ279+クモハ269+クモハ270+E31 | トップページ | 鉄ヲタ細分化計画 »

2009年3月12日 (木)

The Galaxy Express 999

<銀河鉄道999>西武線・大泉学園駅の発車メロディーに 松本零士さんが壁画に直筆サイン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000004-maiall-ent



999と言えばおいらが鉄オタになったきっかけのアニメ
それが子供の頃よく降りていた駅とコラボするとは・・・!というわけで行ってきました大泉学園


Cimg7287_2
Cimg7290_2
Cimg7295

大泉学園駅に降立ってすぐ聴こえてきました「The Galaxy Express 999~♪」
そして9000系を見送ったところすぐ下りの3000系がやって来たので、あっという間に上下線とも発車メロディを堪能

上井草のガンダムの出来が良かっただけにちょっとがっかり…もうちょっと伴奏入れても良かったんじゃないの…?
ま、それは仕方ないとして壁画ですよ壁画


Cimg7303

車掌名誉駅長(ややこしいな…)に挨拶して、壁画を探す
しかしなかなか見つからない…南口なのか?北口なのか?彷徨うと北口でやっとこさ発見しました


Cimg7301

辺鄙な所にあって探すのに苦労しました…まさかバス停の近くとは…
上井草のガンダムと違ってなんなんでしょうこの扱い
やっぱり999とガンダムの人気の違い??

それにしてもタケカワユキヒデ老けたなぁ


大きな地図で見る

おまけ


Cimg7305

いくつかのブログで書いてあった保谷駅上り方の渡り線撤去工事
かなり進んでいて、保谷駅も昔の面影がどんどんなくなって行きますなぁ・・・

|

« E34+クモハ279+クモハ269+クモハ270+E31 | トップページ | 鉄ヲタ細分化計画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

西武3000系」カテゴリの記事

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065332/28590198

この記事へのトラックバック一覧です: The Galaxy Express 999:

« E34+クモハ279+クモハ269+クモハ270+E31 | トップページ | 鉄ヲタ細分化計画 »