« 一富士、二鷹、三なすび | トップページ | も、え、あ、 が、れ 燃えあがれ 燃え上がれ »

2009年1月21日 (水)

富士~甲府

岳南鉄道の続き
いよいよ身延線に初乗車!

Cimg6628
Cimg6630

身延線といえば昔は115系が走っていて、『身延線色』なんてのがありました
TOMIXがNゲージで製品化していたのでよく覚えています…

5年前に行った時はまだ115系でしたが、すでに身延線色ではありませんでした・・・残念!
http://kumoha463.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post-48ec.html

C4906983

そのほかに身延線には『特急ふじかわ』なんてのも走っていたのですが、18切符では乗車できないので諦めます…そのうち乗りたいですね…!


Cimg6626

富士宮行に乗車したので、富士宮に到着!


Cimg6633
Cimg6631

『富士宮』という地名だけあって富士山がでかい!!!


Cimg6635


大きな地図で見る

富士宮から甲府行に乗り継ぎ
この先はひたすら山間の渓谷を抜けたので、近くにあるはずの富士山が山に隠れて見えず…おお…なんということでしょう
しかも途中で時間調整で30分停車とかありました…これじゃあ急いでいる人は使わないっすわな
途中サルが線路にいたりした中をゆっくり進んで、すっかり日が暮れました


Cimg6641

やっとこさ甲府に到着!
甲府はJR東日本の中央線が走っております
聴きなれた発車メロディやらSuica自販機やら…そんなに遠くまで言ってないのになんだか懐かしい


Cimg6642
Cimg6643

『かふふ来の鐘』なんてものが飾ってありました

そして中央線で東京へ帰ります
中央線もこの辺ではまだまだ115系が現役!


Cimg6647
Cimg6645

この後は国分寺まで乗って友人の忘年会&ビッグベイビーへと向かいました

それにしてもあんなに騒がれた113系・115系ですが、こんな近場でまだまだ普通に走ってるんですよね…

これで2008年の乗り鉄はおしまい!
次回、2009年の乗り鉄にご期待ください

|

« 一富士、二鷹、三なすび | トップページ | も、え、あ、 が、れ 燃えあがれ 燃え上がれ »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065332/27343618

この記事へのトラックバック一覧です: 富士~甲府:

« 一富士、二鷹、三なすび | トップページ | も、え、あ、 が、れ 燃えあがれ 燃え上がれ »