« 私はいつか忘れてしまう 忘れてしまうのでしょうか | トップページ | 秩父夜祭臨電(横瀬編) »

2008年12月 6日 (土)

秩父夜祭臨電(西武秩父編)

夜祭臨電を見に秩父夜祭へ行ってきました

【臨時の特急むさし10000系と留置中の301系と花火@横瀬駅】
臨時の特急むさし10000系と留置中の301系と花火@横瀬駅

飯能に到着すると、臨時の西武秩父行に3000系3009Fがやってきました
これに乗車してのんびりと秩父の山奥へ
途中交換で普段は走らない2000系の臨時電車や10000系の特急「ちちぶ」「むさし」とすれ違いました
写真に撮れませんでしたが『特急むさし・西武秩父』なんて幕もちゃんとあるんですね…!

【臨時の西武秩父行3009F@飯能駅】
Cimg6169
【滅多に見れない3000系の各停西武秩父の方向幕@飯能駅】
Cimg6171
【臨時の10000系特急池袋行@西吾野駅?】
Cimg6173
Cimg6177

西武秩父に到着するとすでに花火が上がり始めてました

【臨時の折返し飯能行3009Fと花火@西武秩父駅】
Cimg6183
【臨時の折返し飯能行3009Fと花火@西武秩父駅】
Cimg6182
【臨時の折返し飯能行3009Fと花火@西武秩父駅】
Cimg6188_2
【新所沢駅のチラシと交換@西武秩父駅】
Cimg6190
【粗品のホッカイロ@西武秩父駅】
Cimg6191
Cimg6192

『駅のチラシを持っていくと粗品と交換してくれる』というのが気になっていたのですが、粗品とはホッカイロでした…
鉄グッズかとちょっと期待してたんですが…でも祭りに来た一般ピーポーにはこれのがありがたいっすよね^^;
秩父鉄道の連絡案内は通常通りの時刻が表示されていました
しかしながら当然運休であります…ていうか御花畑駅にも交通規制がかかって辿り着けませんでした

秩父夜祭の内容は割愛しまして・・・
秩父錦でほろ酔いになったところで人が多い西武秩父を後にし、隠れ花火スポットである隣の横瀬駅へと移動しました
出発前の2000系2069Fの臨時急行池袋行きに乗ろうとすると、ホームからも綺麗な花火が見れました

【臨時の急行池袋行2069Fと花火@西武秩父駅】
Cimg6225
Cimg6235
Cimg6226 Cimg6228
Cimg6229 Cimg6230
Cimg6231 Cimg6232
Cimg6234 Cimg6236

この急行池袋行きで横瀬駅まで行きました

横瀬編へつづく

大きな地図で見る

|

« 私はいつか忘れてしまう 忘れてしまうのでしょうか | トップページ | 秩父夜祭臨電(横瀬編) »

西武10000系NRA」カテゴリの記事

西武3000系」カテゴリの記事

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065332/25933117

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父夜祭臨電(西武秩父編):

« 私はいつか忘れてしまう 忘れてしまうのでしょうか | トップページ | 秩父夜祭臨電(横瀬編) »