« 甲種回送 | トップページ | 航空祭 »

2008年11月 1日 (土)

地図好き

昨日のタモリ倶楽部はかなり勉強になりました…

仕事柄地図をよく見るのですが、おいら地図を見るのは好きなので、今回のテーマはたまらない内容
そして薄々は感づいていましたが、地図好きと鉄道好きはかなり被るという事を知らされ、ああ…やっぱり…と思った次第です

言われてみれば鉄道の路線を調べる時には地図必須ですもんね
よく、所沢駅は池袋と新宿が反対方向なので方向感覚がおかしくなると言われてますが、こんなの地図をみれば理由なんて一発でわかるわけで…

全線制覇なんて大きな夢は見てないですが、なるべく多くの県に行って地図と見比べて乗り鉄の旅をしてみたいな~と地図を見ながら脳内旅行している今日この頃

ちなみにこれが昨日出ていた福島県の細い出っ張り部分

大きな地図で見る

あ、今日からいよいよ日本シリーズですね!この期間中はあまり遠出できないなぁ(笑)

|

« 甲種回送 | トップページ | 航空祭 »

タモリ倶楽部」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

地図はたまらないよね!!
ちょっと視点を換えるだけで、何時間でも楽しめる。
地図帳のような男に私もなりたい!

投稿: 酒王 | 2008年11月 4日 (火) 04時44分

>酒王さま
地図帳のような男…

色々引き出しがあるって事ですよね…!
色々情報を入れる為にいろんな経験をしないといけない訳で…
大変そうですね…
でもそんな男になれたら本当にかっこいいっすね!!

投稿: クモハ463 | 2008年11月 7日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065332/24923785

この記事へのトラックバック一覧です: 地図好き:

« 甲種回送 | トップページ | 航空祭 »