« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の7件の投稿

2008年10月30日 (木)

甲種回送

先週30000系2連×3本がやって来て個人的には増結がどのようになるのか盛り上がっていたのですが、西武線ファンの間では毎回甲種回送で引っ張っているE31がもうすぐ引退するということで、E31ブームが起きているようです

ついには記事になっちゃってました!
【鉄道ファン必見】西武「E31形」年度内に引退へ 5日の横瀬車両基地イベントに登場
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081004/trd0810040922007-n1.htm

新所沢駅でもよく見かけるので、なんか本当にいなくなる気がしないんですが…でも本当に今年度で廃車予定なんですよね…

続きを読む "甲種回送"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

クライマックス

石井一久が素晴らしいピッチングをした日、クライマックスシリーズ応援号を撮影

Cimg5475 Cimg5476


そしてその次の日、満を持して応援へ
この日の狭山線は『smile train』こと30000系の38103Fでした

Ca341249

チケット完売というわりには空いていた西武ドーム…当日券もっと発売しても良かったのでは…??

試合内容はというと…

これでもかというほどの圧倒的完勝!!

涌井も今シーズンでは見れなかったような完璧なピッチング!!6回に稲葉に打たれるまでは完全試合ペースだったんですよ!凄い!!

打っては片岡・栗山・ナカジ・おかわりのクリーンナップだけではなく、石井義人・後藤といった下位打線も繋がり、まるで7月のライオンズが帰ってきたかのような猛打!
最後は涌井が完封し、
日本シリーズ出場決定!!

Cimg5501 Cimg5503 Cimg5505 Cimg5508
Cimg5509 Cimg5510 Cimg5517 Cimg5520
Cimg5529 Cimg5540 Cimg5541 Cimg5544

リーグ優勝と違い、ちゃんと勝ってでの決定なので物凄い盛り上がりました…!!

日本シリーズもこの勢いで頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

できれば使いたくなかったが…

969056181_214
払い戻す気満々だったチケット、でも試合が行われる事が決定

明日勝って胴上げを観る為に応援するか、明日負けて胴上げを阻止する為に応援するかでえらい違いですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

2nd STAGE

いよいよ今夜から開始ですね

クライマックスシリーズ第2ステージ
埼玉西武ライオンズvs.北海道日本ハムファイターズ

開幕戦の今日は大宮開催なので、西武沿線は静かなもんです
狭山線も普段どおりの101N系4連

第1ステージはまさかまさかの日ハム圧勝
後半戦のオリックスの強さはどこへ行ってしまったのでしょうか…??

過去の歴史から見ても下位からあがってきたチームほど勢いがあって怖いものはありません
しかも我がライオンズはシーズン終了間際に大連敗…
2週間の間にチームが立ち直っていると信じて、所沢での胴上げを期待しましょう!

おいらは今日は江古田へ行くので観れませんが、江古田から勝利を祈ってます(江古田のが大宮に近いかも??)
まずは大宮での1勝!そして明日から所沢に戻って頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

人身事故

今朝の池袋線人身事故の乱れは凄かったですね

普段9:00頃には所沢では見られない通勤準急が走っていました



Ca341245


さらに写真には撮れませんでしたが、その後東京メトロ10000系が『臨時』表示で上っていきました
おそらく準急or快速池袋行きに使われたのかと思います

普段はガラガラの下りも上り電車のような混み具合…マイッタ(;;;´Д`)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

まつり三昧

いよいよ明日に迫ったところざわまつりについて告知です

友人知人が参加しているバンド『オイリー北川と2-3-4-5』と『Bluesoul』がところざわまつりのメインステージ(所沢駅西口駅前)に出演します!!

以下転載

────────────────────────────
オイリー北川と2-3-4-5 with OilyOyajis&Boysライブ

2008/10/12(日)西武線所沢西口駅前特設ステージ
●ところざわまつり (http://www.tokorozawa-cci.or.jp/matsuri/
出番は14:00-16:00の間だとか。
無料の野外ライブなので、お暇なら見にきてね。
────────────────────────────
今月12日、日曜日、

地元所沢で「ところざわまつり」があります!

所沢西口ロータリーにて!

ブルソは17:20スタート予定ですので

皆さんこの機会に、音源しか聞いた事ないって方も、
家族連れの方も、もちろん見たことない人も是非遊びにきてください!

お楽しみに~!!
時間的には30分くらい予定してます。

【blusoizm】Music【blusoizm】

アーティスト:Bluesoul
販売元:B.J.Records
発売日:2008/05/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する


────────────────────────────
以上!

所沢市民ならこの時間に所沢西口駅前ロータリーに集合すること!!
来ない奴は『非国民』ならぬ『非市民』と罵ってやる!!!!!!!!!

というのは冗談ですが、僕も休みを取って観に行く予定ですので、是非皆様ふるってご参加くださいませm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

2081F

先日渋谷へ行ったときに見かけた改造したてホヤホヤの2081F

Cimg5057

そんだけ

最近更新改造車に出会う機会が増えてきました
そのうち原型のほうが珍しくなるのかもしれませんね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »