« 幕張 | トップページ | ■■本川越 »

2008年7月21日 (月)

鉄子の部屋

昨日こんなブログを書いたせいでか、ものすっごい大敗を喫してしまったのでしばらく野球ネタは書きません・・・(´Д⊂)

野球といえば昨日西武ドームで高校生クイズがあったらしく、ニシトコが若者で溢れてました
それでも狭山線は通常の4両編成・・・野球以外では臨時出さないのかいな?

大きな地図で見る

話は変わって先日近所の新所沢・マウンテンカフェに行ったのですが、そこに友人のK君とその彼女さんが来ておりました
そこで昔の電車の話で盛り上がり、K君の歳ではなかなか覚えていないはずの赤電の話や、K君が過去にNゲージを持っていたという話で大いに盛り上がりました

ここにも居たか『隠れ鉄っちゃん』!

しかし、彼女さんは話が解らずポカーン
ここは男二人で鉄道の良さについて熱くレクチャー・・・したんですがスイッチバックの時点でもう興味なし・・・うーん、やはり一般の女性が興味を示す事は難しいのでしょうかね・・・?

豊岡真澄のように育てるにはかなりの労力が必要だと痛感しました・・・南田マネ、あんたすげーよ!

|

« 幕張 | トップページ | ■■本川越 »

タモリ倶楽部」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

西武鉄道」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1065332/22445122

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄子の部屋:

« 幕張 | トップページ | ■■本川越 »