« 2007年10月 | トップページ | 2008年7月 »

2007年11月の3件の投稿

2007年11月13日 (火)

本川越

今日は仕事で川越まで

なんか上石神井で急病人やらで新宿線が遅延してまして予定時刻に遅刻
イライラしてると来た電車がなんとクモハ284!

【クモハ284@本川越駅】
4d225333

至って普通の101N系に見えますが、こいつの凄い所は21世紀になるというのに戦前からのコンプレッサーAK-3を搭載しているという所!

AK-3コンプレッサー
@西武球場前駅(2004.12.19)

9c7dc481

子供の頃によく聞いた懐かしい音を堪能できました♪
やっぱりAK-3の音いいわ~

おかげで気持ちよく遅刻できました(笑)


さらにこの日の帰りの快速急行は、更新してから何故か昔の白幕のクモハ296!

【クモハ296@本川越駅】
E25c6015

こんな所で懐かしの白幕を拝めるとは・・・!たまには出張もいいものです

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

東池袋

酒王氏に「まだ乗ってないの?」と言われ続けて早1年・・・!
先日池袋へ行った時にこいつに乗れました!

【東京メトロ10000系@清瀬駅付近】
Efc8aef3

素晴らしい車内・・・!ドアの上にLCDが付いてますぜ旦那!
さすが来年から渋谷まで行くだけはあるぜ!
近未来だぜ!21世紀だぜ!(意味不明)

なるほど、コレは鉄でなくとも唸るかもしれません

思わず池袋で降りればいいところを東池袋まで行ってしまいました・・・

しかし、すれ違う列車がメトロ10000系だらけ・・・それもそのはず、現在10117F、つまり17編成も走っているのだもの・・・たった1年で17編成って、やっぱ東京はすごいべ
こんなに走っているはずなのに、いつもこんな感じ

【東京メトロ10000系@所沢駅】
F76e8227

に去られてばかりだったのは何故なんでしょう・・・?

| | コメント (0)

2007年11月 6日 (火)

池袋

【Bトレ@自宅】
D67ee8bc

先日購入したBトレです!ここまで出来上がりました!

今日は池袋まで行ったので、Nゲージ用のFS372

【実物のFS372A@西所沢】
Bcce7304

を購入…!早速取り付けてみました…!

今日は残念ながらPT42パンタグラフは品切れ

というわけで次回はパンタ取り付けっす…!いつになるやら

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年7月 »