« 神戸~三宮~京橋 | トップページ | 西武新宿 »

2007年2月16日 (金)

京橋~五条~丸太町

沖縄編のつづき

関西の私鉄といえば『おけいはん』こと京阪電車です!
京阪はいいらしいという噂はよく聞くのですがいかんせん拙者は関東育ち、京阪がどんな電車なのかいまいちわからなかったのですが・・・

京阪京橋駅(2006.8.8)
京阪京橋駅

いい!京阪いいわ!
なんとなく西武っぽいし!
何が西武っぽくて何がいいのかは説明できないのですが、なんだかいい電車ですよ京阪は!

京阪電車@京橋駅(2006.8.8)
京阪電車@京橋駅
京阪電車@京橋駅(2006.8.8)
京阪電車@京橋駅
京阪電車@京橋駅(2006.8.8)
京阪電車@京橋駅
京阪電車@京橋駅(2006.8.8)
京阪電車@京橋駅

京阪沿線風景も良かったのですが、さすがに撮影できず・・・
しかも京都に入ったら京阪電車は地下になってしまうのでした・・・orz

地上へ出るべく五条で下車

五条大橋(2006.8.8)
五条大橋

どうやらこの近くに中学の修学旅行で行った清水寺があるラスィので行ってみる

清水寺(2006.8.8)
清水寺
京都の風景@清水寺(2006.8.8)
京都の風景@清水寺

懐かしい!変わってないよ清水寺!
そして上の方に地主神社なんてのがあるじゃないの
修学旅行では行った記憶なし・・・まあ女子は行ったんでしょうが
せっかくなので恋愛おみくじを引いてみました

大吉でした!

しかしその後2006年は大吉らしいことはなかったっすよ・・・俺('A`)
ていうか、石田ショーキチファンとしては小吉がいいのでありますよ!

まあそんな事は置いといて、京都にもそんなに長く居れないので行きたい場所・・・そう!京都御所に向かいに再びおけいはんで丸太町まで

鴨川@丸田町駅付近(2006.8.8)
鴨川

しかし京都の夏は暑いと聞いていたんですが、意外と大丈夫でした
まあ暑かったけど・・・
そんな感じで歩いて京都御所に到着

京都御所(2006.8.8)
京都御所
京都御所(2006.8.8)
京都御所

うーん、ここに130年前まで帝が住んで居たんだねぇ・・・
歩いていると警備の宮内庁警察(?)がウロウロしてました
やっぱり日本の象徴なんですねぇ


おまけ
御所の不法侵入者

猫@京都御所(2006.8.8)
猫@京都御所


・・・あれ?鉄道写真館なのに今回のブログ電車の写真のが少なくね?(゚Д゚)

沖縄編つづく

|

« 神戸~三宮~京橋 | トップページ | 西武新宿 »

旅行・地域」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸~三宮~京橋 | トップページ | 西武新宿 »