« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の7件の投稿

2007年1月26日 (金)

101系

先日の赤電のブログで101系が出てきたので101系の写真をうp

101系といえば1969年に登場した現在の西武鉄道の基礎になった車両ですよ・・・
タモリ倶楽部の第2回電チラ選手権でも、電通大生が名車に挙げていたのもこの101系ですよ!
黄色い色もこの車両から始まったのであります

これは末期の101系の姿
全体が真っ黄色で、改造後の801系と一見見分けがつきません…

101系@小手指駅
C6ea4f06_2
101系@横瀬駅
B571e868

こちらが本来の101系の姿
・・・本来の姿ですが、これは『さよなら101系』のラストランの時の写真です
本来の色に塗りなおしたので、本来の姿と言い切れないかもしれませんね
西武101系@西武球場前駅(2004.12.19)
755728bb
クハ1194+クハ1197@西武球場前駅(2004.12.19)
8df4bcb0
西武101系@西武球場前駅(2004.12.19)
1e49ccdb
西武101系@西武球場前駅(2004.12.19)
14bb4443
今では希少になったAK-3コンプレッサー@西武球場前駅(2004.12.19)
9c7dc481

この日、101系はラストランで横瀬に逝ってしまいました・・・・
そして数日後

解体中の101系@横瀬
2c8d9945


。゚(゚´Д`゚)゚。

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

品川~YRP野比

うはっwwwタモリ倶楽部おもすれーwwwwwwwwうぇっうぇっwww!

と思わずVIPERになってしまうくらい今回のタモリ倶楽部は傑作

h@kumeiさんに「今週のタモリ倶楽部は15分遅れだよ?」といわれた時は、久しぶりに満を持して録画したの俺の努力が・・・と落ち込みまくりましたが、なんのなんの
最初の15分だけでも十分何度見ても楽しい楽しい・・・
ドレミファインバータを直に聴くなんて、さすがくるりの岸田はレベルが違うぜ!伊達にゴールド会員じゃないぜ!

ちゃんとドレミファインバータを用意する京急も鉄の心がよくわかってますよね・・・

うれしさ余って京急の写真を大量うpしますぜ!!

京急電車@品川駅(2003.11.23)
502acbb5
京急電車@横浜駅(2003.11.23)
C338993a
京急電車@横浜駅(2003.11.23)
Ad757c7a
京急2100形@横浜駅(2003.11.23)
82e54cf7
京急1000形@横浜駅(2003.11.23)
5336e810

一昨年の6月、野比に行ってきました
『YRP野比』のYRPって何なのかを知りたくて・・・

YRP野比駅(2005.6.14)
87de8a09
ブルースカイトレイン@京急久里浜駅(2005.6.14)
7690947c


おまけ

柄にもなく海なんかも行ってみたりして

野比海岸(2005.6.14)
545f590a

そして変な名前の坂があったりして

尻こすり坂(2005.6.14)
735afb5b


西武と京急って仲がいいし、西武もこんな企画やってくれないかなぁ・・・


大きな地図で見る

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

小手指車両基地

仕事中いつものように狭山ヶ丘までの裏道を走っていると、見たことのない電車が!!

東京メトロ10000系ぢゃないですか!!

しかもスーパー6000系と並んでる!
これは絶対中の人が
「フフン、鉄ヲタ共よ…たまらないだろ!!撮影するがいいっ!!」
と思っているに違いありません…

周りでも曇りという天気にもかかわらず同業者の中年男性が撮影してました

ああああ!撮りてぇ!!!

メトロ10000系とスーパー6000系
@北中小学校付近より(2007.1.20)

0bcad9e9


仕事中だというに思わず撮影しちゃいました


今はものすごいレアですが、誘導障害も解消したようですしまもなく普通に乗れるようになるんでしょうけどね・・・

大きな地図で見る

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

赤電

昨日は年齢層が高めで懐かしの『赤電』(あかでん)の話が出て、嬉しくなったので赤電の写真をうp

続きを読む "赤電"

| | コメント (0)

2007年1月17日 (水)

東村山・所沢

スーパー6000系には今日現在まだ乗れてませんが、スーパー2000系こと2000系最終型更新車に先日乗る機会がありましたのでその写真をうp

こいつはかなりの確率で国分寺線に引き篭もっております

【スーパー2000系2031F@東村山駅
E6af7bb5

ずーっと国分寺線に引き篭もっているのかと思いきや、珍しく本線に出てきたので思わず乗車
本当は池袋線で行く予定だったのに…鉄ヲタって本当にアホだなぁ・・・

【スーパー2000系2031F@所沢駅】
A99c5dd5
【改造の証、クハ2032のプレート@所沢駅】
39d2bbde_2

スーパー2000系の醍醐味と言えば自動放送と案内表示・青いロングシートですが、さすがに車内を撮影する勇気はありませんでした・・・
中途半端な鉄ヲタですんません

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

西所沢

仕事が暇だったのでネットサーフィン(死語)していたら、スーパー6000系が今週から営業に入っているという情報を発見!!

乗りてぇ!!
例によってSいなん大先生の所で写真を確認
やっぱり種別はフルカラーじゃないとね!!

急行=赤
快速=青
準急=緑

生まれてからずーっとこの認識で育ったので、最近の2000系・20000系のLED方向幕に違和感ありまくりんぐ!!

フルカラーLED最高です…!!

写真は年末に偶然遭遇した試運転の時の

スーパー6000系6103F試運転@所沢市西所沢付近(2006.12.22)
Fa039a66

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

終夜運転

あけましておめでとうございます

鉄道マニアの年越しと言えば『二年乗り』
でも、僕は二年乗りはしません!
だって寒いし寂しいし!!

続きを読む "終夜運転"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »