« 品川~YRP野比 | トップページ | 東京~神戸 »

2007年1月26日 (金)

101系

先日の赤電のブログで101系が出てきたので101系の写真をうp

101系といえば1969年に登場した現在の西武鉄道の基礎になった車両ですよ・・・
タモリ倶楽部の第2回電チラ選手権でも、電通大生が名車に挙げていたのもこの101系ですよ!
黄色い色もこの車両から始まったのであります

これは末期の101系の姿
全体が真っ黄色で、改造後の801系と一見見分けがつきません…

101系@小手指駅
C6ea4f06_2
101系@横瀬駅
B571e868

こちらが本来の101系の姿
・・・本来の姿ですが、これは『さよなら101系』のラストランの時の写真です
本来の色に塗りなおしたので、本来の姿と言い切れないかもしれませんね
西武101系@西武球場前駅(2004.12.19)
755728bb
クハ1194+クハ1197@西武球場前駅(2004.12.19)
8df4bcb0
西武101系@西武球場前駅(2004.12.19)
1e49ccdb
西武101系@西武球場前駅(2004.12.19)
14bb4443
今では希少になったAK-3コンプレッサー@西武球場前駅(2004.12.19)
9c7dc481

この日、101系はラストランで横瀬に逝ってしまいました・・・・
そして数日後

解体中の101系@横瀬
2c8d9945


。゚(゚´Д`゚)゚。

|

« 品川~YRP野比 | トップページ | 東京~神戸 »

タモリ倶楽部」カテゴリの記事

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 品川~YRP野比 | トップページ | 東京~神戸 »