« 梅小路公園(後編) | トップページ | 小手指車両基地 »

2006年12月 6日 (水)

京都~東京

少し遅すぎたエピローグ
東京までの帰路です

当然鈍行で帰るべく、新快速に乗って米原まで
新快速@京都駅(2006.11.15)
9866e29f

米原まで130km/h運転であっという間です
新幹線なんていらないですね

ところが米原からが長い!電車がコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

EF66-3貨物列車@米原駅(2006.11.15)
0275b168
大垣行き普通電車@米原駅(2006.11.15)
9f380082

『列車が来ます ご注意ください』と案内があったので、やっと来たかと思ったら来たのは貨物列車でした
その後やっと大垣行きが到着

ここからJR東海の車両
クロスシートの上車内はガラガラなので快適でした

大垣行き普通電車@大垣駅(2006.11.15)
5ddc2bf5
快速豊橋行き@大垣駅(2006.11.15)
1ca06286
快速豊橋行き@名古屋駅(2006.11.15)
4f8ed09b
大垣に到着すると快速電車と接続してました
両数もさっきの3両編成から6両編成に倍増!
さすが快速!
しかし乗客の数も倍増!(もっとか?)
ほぼ席が埋まり、立ち客も数人居るほど
いったい大垣には何があるんだろうか・・・

大垣から名古屋までは数駅しか停まらないので快適です
快適すぎて眠気が・・・いかん!このままでは豊橋で寝過ごしてまた大垣に戻ってしまう・・・!!

新幹線のぞみ@東京駅(2006.11.15)
43e2ec83

眠って起きたら東京でした

実は名古屋で鈍行の旅を断念して新幹線使っちまいました・・・
のぞみは静岡県と神奈川県を何時の間にか通過し、あっという間に関東へと運んでくれました・・・

やっぱ新幹線は便利だね!
のぞみありがとう!

京都編<終わり>




~蛇足~
東京に着いてからが苦難が待ってました
中央線で新宿まで行こうとしたらいきなり神田駅で運転抑止
京浜東北線の人身事故の影響で緊急停止信号の発報があったそうで・・・結局15分くらい足止め
仕方ないので次の御茶ノ水で丸の内線に乗り換え
池袋に着いて西武線に乗れ「や・・・やっと俺の街・・・」と安心していたら、練馬辺りでものすごい夕立が・・・( ゚Д゚)おーい、今夏じゃねーぞ
よりにもよって乗車中の電車はパワーありまくる101N、案の定見事に空転しまくり加速しないわブレーキ利かないわ、遅れる遅れる・・・
5分の遅延でやっと到着・・・
まあ最後まで色々大変な旅でしたわ

|

« 梅小路公園(後編) | トップページ | 小手指車両基地 »

JR東海」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅小路公園(後編) | トップページ | 小手指車両基地 »