« なんば~高野山~東京 | トップページ | 夜の所沢 »

2006年12月18日 (月)

貨物用電気機関車

空耳アワー(タモリ倶楽部)で「専用貨物便」というネタが出たので、西武の専用貨物便の電機をうp

【E31@横瀬(2001.10.07)】
E31_2
【E34@武蔵丘検修所(2005.6.4)】
93a35521

これはE31形
甲種回送で新車を運んだり、シントコでよく昼寝してたりしてるので見かけたことのある方は多いんじゃないでしょうか?
楽蔵屋で朝まで飲んで店を出るとだいたい目の前にいるので乗りたくなる衝動に駆られます・・・

【E52@横瀬(2001.10.7)】
Eb1c80aa

こちらは古い人しかわからんでしょうねぇ・・・
おいらも現役で走っている所は見た記憶が無いです
まだ所沢駅東口が無く、所沢車両管理所(貨物専用)が残っていた頃に活躍していた電気機関車です
ものすごく古くて、確か大正か昭和初期生まれだったような・・・?
現在も横瀬に動態保存されているハズです

はて?西武の電気機関車といえばE851形が真っ先に浮かぶのですが、写真が探してもありません・・・(泣)
確か横瀬に動態保存されてたハズですが・・・写真撮らなかったのか俺orz

基本的に機関車は専門外なんです・・・今になって後悔(TДT)

|

« なんば~高野山~東京 | トップページ | 夜の所沢 »

タモリ倶楽部」カテゴリの記事

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんば~高野山~東京 | トップページ | 夜の所沢 »