« (島原)~丹波口~京都 | トップページ | 武蔵野線 »

2006年11月27日 (月)

下山口

またまた京都を中断して地元の写真を

先日仕事で西武狭山線に乗りました

下山口なんて地元中の地元なのに、一度も写真を撮った事がない!
いつでも撮れると思っているうちに駅も新しく生まれ変わるべく工事が始まりました
親しみなれた駅の風景が変わる前に残しておきましょう・・・

下山口駅(2006.11.25)
2a973d5f
ライオンズロードの旗@所沢市山口(2006.11.25)
849fc6da

去年から駅周辺にライオンズの旗が舞うようになりました
25年経ってやっとライオンズの地元らしくなってきたなぁ・・・

さてこの狭山線、野球のある時は10分おきに池袋・西武新宿からの10両編成の直通電車がバンバン走る賑やかな路線ですが、普段は静かなもの
余った新101系2連を繋げた4両編成がひたすら往復するという、とても東京の隣とは思えないくらいのんびりした路線です
しかし余り物とはいえクモハだらけのオールM、加減速が半端じゃなく力強いのです
オールMなんて新幹線か京急くらいしかないですよ・・・!
他の4両編成の路線(多摩湖線や豊島線)では味わえないこのパワー・・・
電車好きなら一度は乗られる事をオススメします

新101系西武球場前行き@下山口駅(2006.11.25)
3df69dcf
291F+271Fの連結面@西武球場前駅(2006.11.25)
Ad37e784
クモハだらけの4両編成のなかからクモハ291@西武球場前駅(2006.11.25)
1068d17f

|

« (島原)~丹波口~京都 | トップページ | 武蔵野線 »

西武101N系」カテゴリの記事

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (島原)~丹波口~京都 | トップページ | 武蔵野線 »