« 京都~嵐山方面 | トップページ | (島原)~丹波口~京都 »

2006年11月20日 (月)

嵐山~四条大宮

鈴虫寺と松尾大社を後に嵐山へ
嵐山はとにかく風景が綺麗でした
なるほど、これは観光に集まるわけだ

嵐山行き阪急電車@松尾駅(2006.11.14)
8f4bd6fc
阪急嵐山駅(2006.11.14)
6c0fbfbf
渡月橋@嵐山公園(2006.11.14)
618da98c
嵐山は人力車がいたり美空ひばり記念館があったり、なかなか楽しそうでしたが時間がないのでさっさと京福電車に乗り換え
壮大な駅舎に圧巻され、どんなにすごい電車かと期待すると、無人改札にびっくり(自動改札ではない)
今時ワンマンでは驚かないけど、運転台の『経済運転』に驚く
おいおい・・・鉄道なのに『安全運転』よりも『経済運転』かよ・・・赤字鉄道の涙ぐましい努力がにじみ出ておりますなぁ

人力車@京福嵐山駅周辺(2006.11.14)
33846d09
京福嵐山駅(2006.11.14)
5a14f489
らんでん@嵐山駅(2006.11.14)
F1043c73
らんでん@嵐山駅(2006.11.14)
5a2938a5
らんでんの運転席@嵐山駅(2006.11.14)
B68fd478
四条大宮駅(2006.11.14)
Fd8e4991
路面電車に慣れてないおいらは、「車とぶつかるー!!」と内心ビクビクしながらのかぶりつき
京都の人の運転のうまいことうまいこと・・・
らんでんは事故ることもなく無事四条大宮へ到着

四条大宮到着後は壬生寺など新撰組ゆかりの地へ行きましたが、この写真も後日という事で

次回は丹波口から・・・?気分次第でどこまでも・・・

|

« 京都~嵐山方面 | トップページ | (島原)~丹波口~京都 »

旅行・地域」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都~嵐山方面 | トップページ | (島原)~丹波口~京都 »