カテゴリー「西武2000系」の7件の投稿

2010年4月28日 (水)

おかわり、おかわり、もう一杯!

おかわり2戦連発!中島復帰祝う逆転7号2ラン
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/headlines/20100428-00000005-spn-base

2010/04/27 西武vsロッテ 7回戦
http://daily-lions.com/2010/04/20100427.php

今シーズン3回目の野球観戦に行ってきました


続きを読む "おかわり、おかわり、もう一杯!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

あけましておめでとうございます

いつの間にか年が明けてしまいました。。。
2010年もよろしくお願いいたします

続きを読む "あけましておめでとうございます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

2081F

先日渋谷へ行ったときに見かけた改造したてホヤホヤの2081F

Cimg5057

そんだけ

最近更新改造車に出会う機会が増えてきました
そのうち原型のほうが珍しくなるのかもしれませんね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

2519F

今更ですが7月から狭山線にいる2000N系2519Fの撮影に成功しました!

Ca341196

写真を見ればわかる人にはわかると思いますが、こいつは新宿線の車両でございます
(貫通扉の窓が小型の初期型は池袋線にいないうえに、そもそも4両編成が池袋線では使用されていない)

新宿線所属のこいつがなんでずーっと狭山線にいるんでしょうか・・・?
101系を廃車しすぎて足りなくなったのでしょうかね・・・??

しかし狭山線はローカル路線なのに最新車両や廃車寸前車両が集まるので面白い路線です!
古くはここで501系・701系(改造前)に乗った記憶がありますし、近年では4両分落成直後の3000系や9000系が走ってました
狭山線は要チェック路線ですね。。。

毎日のように見てるのにやっと写真撮れてよかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

国分寺

大分経ちましたが、先月元MOJO嬢のK嬢が働いてる、国分寺にあるカフェスローへ行ってきました!

国分寺といえば6月のダイヤ改正でさらに所沢・川越地区から近くなりましたね!
Cimg4631
今回のダイヤ改正、副都心線のゴタゴタで非常に評判が悪いですが、副都心線と関係ない新宿線に関しては至って平和、いやむしろ拝島快速が出来たり国分寺線の延長運転などにより神ダイヤとなった気がします
特にしんとこの平日昼間の毎時10分台は本当に便利!!

1
WinDiaで快速急行と国分寺線のダイヤグラムを簡単に作ってみましたが、この図の通り、快速急行に国分寺線直通がしんとこで接続することによって、国分寺方面に行きたい人と西武新宿方面へ急ぐ人が乗り換えられます
さらに東村山で先行の新所沢始発が接続することによって、航空公園からの人が快速急行に乗れますし、逆に快速急行の人が久米川から先の通過駅へ乗り換えて行けるというわけです
どこに行くにも最速!う~ん、素晴らしい!これだけ綺麗なダイヤができるのになんで池袋線はあんなに悲惨なダイヤになっちゃったんでしょう・・・

Cimg4497 Cimg4500
Cimg4485 Cimg4657
さて、久々の国分寺
西武園直通や本川越直通などの列車を撮影
いやぁ本当に便利になったのぅ・・・友人O氏が某T京学芸大学へ通ってたのですが、在学中に常々走らせろと主張していた列車がやっと実現しましたよ・・・!

Cimg4498
そして、中央線はいつの間にやらオレンジの201系が消えてE233系だらけになっていました・・・本当JR東日本って新車導入のスピードが半端ないっすね・・・

というわけでそろそろ駅を出ます
Cimg4487
駅ビルにOIOIが入ってたりと大都会!昔はオンボロな木造駅だったのに・・・

ちょっと寄り道しつつ歩いていると変な電柱広告が
Cimg4491
『多摩湖線西武駅』ってどこの駅だ・・・?????

さらにカフェスローに近づくといい感じの川がありました
Cimg4495
野川って名前の川みたいですね

カフェスローもこの川沿いにありました!(すんません写真ありません・・・)

ビルだらけになってしまった国分寺駅前とは打って変わって、窓から緑が溢れる自然に囲まれて癒される環境でした
徒歩5分ほどとは思えない!お客さんも自然食品にこだわっていそうな主婦や、妊婦さんなどでいっぱいでした
たしかにこれはいいお店!是非皆さん一度行かれるのをオススメします
癒されますよ!
・・・鉄道ブログっぽくなくなっちゃいましたね・・・(^^;

大きな地図で見る
オマケ

たしなみ氏が国分寺時代にお世話になっていたという『あかぎ定食』(多分このお店だと思うけど・・・違うかな?)
Cimg4490

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

■■本川越

■■本川越
なんじゃこりゃ?


LEDがぶっ壊れたんですね…(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

東村山・所沢

スーパー6000系には今日現在まだ乗れてませんが、スーパー2000系こと2000系最終型更新車に先日乗る機会がありましたのでその写真をうp

こいつはかなりの確率で国分寺線に引き篭もっております

【スーパー2000系2031F@東村山駅
E6af7bb5

ずーっと国分寺線に引き篭もっているのかと思いきや、珍しく本線に出てきたので思わず乗車
本当は池袋線で行く予定だったのに…鉄ヲタって本当にアホだなぁ・・・

【スーパー2000系2031F@所沢駅】
A99c5dd5
【改造の証、クハ2032のプレート@所沢駅】
39d2bbde_2

スーパー2000系の醍醐味と言えば自動放送と案内表示・青いロングシートですが、さすがに車内を撮影する勇気はありませんでした・・・
中途半端な鉄ヲタですんません

| | コメント (0)