カテゴリー「西武10000系NRA」の5件の投稿

2011年11月27日 (日)

レッドアロークラシック

久しぶりすぎる更新です…

レッドアロークラシック初日の臨時の動画を録ったのでうpしてみます

いやー、思ってた以上にかっこいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

秩父夜祭臨電(西武秩父編)

夜祭臨電を見に秩父夜祭へ行ってきました

【臨時の特急むさし10000系と留置中の301系と花火@横瀬駅】
臨時の特急むさし10000系と留置中の301系と花火@横瀬駅

飯能に到着すると、臨時の西武秩父行に3000系3009Fがやってきました
これに乗車してのんびりと秩父の山奥へ
途中交換で普段は走らない2000系の臨時電車や10000系の特急「ちちぶ」「むさし」とすれ違いました
写真に撮れませんでしたが『特急むさし・西武秩父』なんて幕もちゃんとあるんですね…!

【臨時の西武秩父行3009F@飯能駅】
Cimg6169
【滅多に見れない3000系の各停西武秩父の方向幕@飯能駅】
Cimg6171
【臨時の10000系特急池袋行@西吾野駅?】
Cimg6173
Cimg6177

西武秩父に到着するとすでに花火が上がり始めてました

【臨時の折返し飯能行3009Fと花火@西武秩父駅】
Cimg6183
【臨時の折返し飯能行3009Fと花火@西武秩父駅】
Cimg6182
【臨時の折返し飯能行3009Fと花火@西武秩父駅】
Cimg6188_2
【新所沢駅のチラシと交換@西武秩父駅】
Cimg6190
【粗品のホッカイロ@西武秩父駅】
Cimg6191
Cimg6192

『駅のチラシを持っていくと粗品と交換してくれる』というのが気になっていたのですが、粗品とはホッカイロでした…
鉄グッズかとちょっと期待してたんですが…でも祭りに来た一般ピーポーにはこれのがありがたいっすよね^^;
秩父鉄道の連絡案内は通常通りの時刻が表示されていました
しかしながら当然運休であります…ていうか御花畑駅にも交通規制がかかって辿り着けませんでした

秩父夜祭の内容は割愛しまして・・・
秩父錦でほろ酔いになったところで人が多い西武秩父を後にし、隠れ花火スポットである隣の横瀬駅へと移動しました
出発前の2000系2069Fの臨時急行池袋行きに乗ろうとすると、ホームからも綺麗な花火が見れました

【臨時の急行池袋行2069Fと花火@西武秩父駅】
Cimg6225
Cimg6235
Cimg6226 Cimg6228
Cimg6229 Cimg6230
Cimg6231 Cimg6232
Cimg6234 Cimg6236

この急行池袋行きで横瀬駅まで行きました

横瀬編へつづく

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ナベ急臨電

取り急ぎ昨日の埼玉西武ライオンズファン感謝の集い臨電の写真をうp!

まずはパレードから駆け戻って撮影した臨時のスタジアムエクスプレス『ドーム79号』

【あやうく9000系と被りそうだったスタジアムエクスプレス@所沢駅】

Cimg5722
【4番線に入線するスタジアムエクスプレス@所沢駅】

Cimg5723

Cimg5724

Cimg5726

Cimg5727

Cimg5731
【スタジアムエクスプレスの改札@西武球場前駅】

Cimg5834
【帰りのスタジアムエクスプレスに備え待機中の10000系@西武球場前駅】

Cimg5835

続きましてメインイベント、『ナベ急電車』こと『埼玉西武ライオンズファン感謝の集い号』


【ファン感謝の集い号の送り込みで満員の急行西武球場前行38102F@西所沢駅】

Cimg5741
【満員の乗客を乗せて西所沢を発車した38102F@西所沢駅】

Cimg5744
【ファン感謝の集い号で戻ってきた38102F(左)ですが3009Fに被られましたorz@西所沢駅】

Cimg5768
【所沢高校脇の引込線に入る38102F@西所沢駅】

Cimg5771
【西所沢に入線してくる2000N系臨時準急西武球場前行と38102F@西所沢駅】

Cimg5773
【上り下りともメトロ10000系と38102F もはやどこの鉄道かわかりませんw@西所沢駅】

Cimg5782
【ファン感謝の集い号として西所沢に入線する38102F@西所沢駅】

Cimg5785
【ファン感謝の集い号として西所沢に入線する38102F@西所沢駅】

Cimg5789
【ファン感謝の集い号西武球場前行38102F@西所沢駅】

Cimg5792
【ファン感謝の集い号西武球場前行38102Fと副都心線7127F@西所沢駅】

Cimg5794
【ファン感謝の集い号西武球場前行38102F@西所沢駅】

Cimg5795
【ファン感謝の集い号西所沢行38102F@西武球場前駅】

Cimg5800

いや~『ナベ急電車』の文字は笑っちゃいましたよw
西武鉄道も上層部が変わってやっぱり柔らかくなってきたのでしょうか??

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

高麗

臨時電車に引き寄せられて行ってきました高麗

飯能駅で待機中の臨時特急用10000系
Cimg4918
折返し臨時の高麗行4000系@飯能駅
Cimg4925
Cimg4928 Cimg4930

飯能からたった2駅の旅
高麗に着くと、運良く特急ちちぶの臨時停車が拝めました

Cimg4933 Cimg4935 Cimg4954 Cimg4953

巾着田に行ってからの帰り
臨時の101N系か2000N系が来るかな~?とも期待してましたが今日は4000系ばかりでした
ま、4000系好きだからいいんだけど



Cimg4956

Cimg4957

Cimg4958


大きな地図で見る

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

西武新宿

いやぁ、台風上陸しちゃいましたね・・・みなさんの周りはご無事でしたか?おいらは爆睡してたらいつのまにか過ぎ去っていました

埼玉県の上を通ったのは十何年ぶり?って気がしますが・・・忘れてるだけかもしれませんけど・・・

台風の直撃を受けて、大雪が降ろうが槍が降ろうが運転抑止にならない西武線も、今日ばかりは特急が運休になったそうで・・・
まぁ特急は真っ先に運休になる運命なんですよ、仕方ないっす!

そんなわけでそんな可哀想な特急の珍しい写真を撮ってあったのでうpします!
10000系@西武新宿駅
5f253ce4
10000系@西武新宿駅
67ed4a2f

やや!?レッドアローが2編成も並んでいますよ!
これは今年の3/28に新宿線にお召し列車が走ったのですが、それの予行で試運転していたのです
お召し列車にはその臨時電車だけでなく露払いという名目で先行列車も走るんですね
だから2編成必要なんですって・・・

偉い人の事はよくわからんですねぇ

| | コメント (0)